産まれてた!

職場のプランター、穴がないので諦めてました。カブトムシ。掘り返しても、死んだ幼虫とサナギが2匹しかいない。と、思っていたら、小屋の中にいたーーー!ごめんごめんごめんごー!産まれているのに気づいておらず、プランターばかりみていたから、、土だらけの腹減り。弱ってました。2匹位は干からびてた泣。他の子たち、どこ行っちゃったかな。


立派なオスと、メス2匹、生存確認!!

f:id:zimuya:20170724234339j:plain

汚れているけど元気だよ。まるで私が出産したかのような充実感〜笑。べつに虫が好きなわけではなく、どちらかというと苦手だったけど、なんとなく世話してみたら好きになった。世界は見方によって色々変わるんだなぁ。


今週は走ろう、と、今日は7時から公園で待ち合わせし、ヨ様と中1女子と走りました。

f:id:zimuya:20170724234605j:plain

1.3キロ、てきとーにランニングして、約50メートルダッシュ×10本。

もも裏の筋肉痛がひどい中、子供達とガチで走ったら、6本目に、、、


右太ももの表側に激痛〜〜


つった?


伸ばして治ったかなと思ったけど、軽く走るのも痛いのでやめました、、


肉離れってこういうのか。整骨院の先生曰く、前の腿ってあまりならないんだけどねぇ、、。アラフォーで乳酸溜まった身体にムチは、怪我につながるということを体感しました。追い込めばなんとかなるのは、長距離だな。おばさんに短距離は危ない。


子供らは余裕で10本こなし、段差のステップ2種類やらせました。ヨ様は、お友達がいると張り切って、一歩前を走りたがる笑。


あとは夜の亀戸裏道、ゆう散歩をしながら帰りました。裏道、長屋とか、1階建の木造家屋とか、コインランドリーとか、昭和の香りが少しだけ残っていて。といってもほとんど古い建物はなくなりましたが、亀戸の路地裏、好きです。


あー、明日の朝、早起きできたら、佐藤パンに行きたい。焼きたてコッペパンが買いたいのだー。







広告を非表示にする

走る

運動は走りが基本。体の力をつけるために、昨日から公園に行ってダッシュ始めました。昨日は中央公園まで行って、50メートル位(目分量)を20本やったよ。

今日は稽古が長い日だったので、終わってから隣の狭〜い公園で、向こうに行ってタッチして帰るという短いダッシュを10本やって終わり。


筋肉痛、ヤバイ、、(私の)

モモの後ろの筋肉ヤバイ。体がだるすぎる。これだけでオーバーワークか。


自分が年々衰えると同時に、子は学年が上がって体力がついているので、後半追い越せない〜。ヨ様、足遅いくせに、後半になると強い〜。負けたくないわ。


進撃の巨人、ついに追いつきました!20巻から先は職場の若者が読み終えたのをくれた。

f:id:zimuya:20170723002700j:plain

オイオイ本の上にベルト乗せてるの誰や。


進撃の〜は、内容がますます複雑、、難しいなぁ。でもハマった。面白いっ!しかし政治的な話になりつつあって、誰がなんなのか掴めなくなってきました。ネットで調べなきゃな。


試合が終わったらカラオケ行こうとヨ様に言われていて、2人で一時間半。私はセコンド気合い入りすぎて試合後に声が完全に潰れていて、一向に良くならないおじさん声なのに、悪化したね。この先は、飲み屋のママみたいな酒焼けした声の人生を送るのかしら。最近のヨ様は星野源ばかりですが、二人で行くとユニコーンブルーハーツイエモンモンゴル800山口百恵山本リンダ電気グルーブ等、多岐に渡り、親の影響を完全に受けている我が子です。「ママ〜、エロティカセブン歌いたいんだけど、、自分で入れるのもなんだから、ママ選んで」とか。それ、自分で選んでいいのに笑。


稽古はなんだか頑張っておりました。いつも試合のイメージが残っている2週間位は調子がよい。2分間、ずっと打って動いて打って動いて、自分の世界に行っちゃってる。夏休みパワーも後押ししてる。


稽古とダッシュが終わったら、ゼロコーラ飲んで、コレを食べてしまいました。糖分やめられない。コーヒー大福はやっぱ美味いね。

f:id:zimuya:20170723005624j:plain


明日は午前中だけ、船橋の運動公園プールに行ってみるつもり。せっかく行くのに曇り?顔面以外、日焼けしたいのに。滑り台とか付き合うの面倒なので、ヨ様フレンドを2名、誘ってみたが急過ぎて行けず。浮き輪とか滑り台とか結局、付き合うのね、、。あ、夫は先程、釣りに出発しました。夜中からよく行くよねー。


さて、ラジオは我慢して寝るとするか。夜になると時間がもったいなくて寝たくない症候群。


広告を非表示にする

夏休み〜♩

明日はさっそく日番。


今日はお昼に昼食会で弁当を取り、デザートもケーキ屋さんから40個購入。300円でこのクオリティ!


f:id:zimuya:20170720223201j:plain


職員から夏休みの解放感を感じました笑。帰宅して道場でも、少年部から夏休みの解放感がムンムン。


夏の出勤は、同じ仕事なのに、なんか楽しい〜子供のいない学校、好きです笑。基本的に大人コミュニティがいいのよね。


ヨ様はたった4日ですが、夏期講習にぶちこみました。自分を試すにはいいね。昼間ぐらいちゃんと勉強しなさいよって意味で。

春期講習では、最後のテストで算数はめちゃくちゃ良く、国語は最低〜でした。本の虫なのに国語できないです。読書感想文が鬼門だ、、ケンカになる、、課題図書はすでに読んだけど、放置してある、、



帰り道に


f:id:zimuya:20170720224010j:plain


みてみて、ナナフシだって。職場の方面で。



広告を非表示にする

普及〜

これでラジコのタイムフリーで聴けるのかしら。貼ってみた。


http://radiko.jp/share/?t=20170718174155&sid=FMJ


ろくに使い方も分からないツイッターから拾わせてもらった。

f:id:zimuya:20170718225739j:plain


アップしてみよっと。


これから飯&風呂&事務仕事ざんす。サクッとやります。


ヨ様とおしゃべりが盛り上がりすぎて、テンションあがらせてしまい、まだモソモソ動いてる。カブトムシのようです。忙しくて寝る寸前しかゆっくりできないのですが、その時間がなんやかんやとおしゃべり盛り上がってしまったり、死んだゴキブリのマネをしてみたり、ふざけ過ぎて結局遅くなり、朝眠いという悪循環。朝は全く起きないので着替えさせようと服を剥ぎ、床に転がっている姿を写メして、ターミネーターもどき。とか、心のどこかでいつもふざけてしまう36です。

広告を非表示にする

終わったよ

f:id:zimuya:20170717231514j:plain

東日本大会〜

これに向けて、生きてきた。上半期?のピーク終わり。

ヨ様は二回戦敗退。一回戦は運良く、腹を効かせて技有り。(子供なのに上段ではなく腹の技有りの方が多い。おじさん?)二回戦は、頑張って、クルクル相手の周りを動きながらやっていたが、10キロ以上重くてムリーでした。動くので精一杯な感じが出まくっていたね笑。まあ、きかされずに足も止めず、判定まで行けたからヨシとしましょう。愉快な仲間たちの女子が準優勝になったよ^ ^


とにかく、ほっとしたよー



声がつぶれて、おかまバー開店しました。


行方不明のママカブは救出しました。棚の裏に入り、ほこりまみれでした。

夜行性だから、夜になると3匹、土の上でつるんでる。

f:id:zimuya:20170717232359j:plain


広告を非表示にする

逃げた

1匹、箱に蓋して入れていた、一番粋のいいカブが逃げました。箱に重しをしてなかったせい。100均のプラスチックケースなんだけど、昨年もクワガタ逃げたの。今年も一番獰猛っぽいのがいなくなりました、、風呂場から逃げたかな。一番獰猛だから、ママカブ、という名前だったのに、、笑。

f:id:zimuya:20170715164034j:plain

そして、また産まれた3匹目は、めっちゃチビ。ツノも短いというかほぼないけれど、オスでつやつやよー。

f:id:zimuya:20170715164100j:plain


今朝、朝練で、選手の子たちの練習はおしまいー。あとは明後日がんばれ。練習後のオヤツタイム。そして夜は普通の稽古、2コマ。がんばろー。明日の準備もがんばろー。

f:id:zimuya:20170715164224j:plain


来月は試合がないから、あと3日がんばって、しばらくは緊張を忘れてぼんやり過ごします。神様、あと少しヨ様の幸運に力を貸してくださいませー。怪我しませんように。


んあ、私は稽古行ってきまーす押忍


広告を非表示にする

親の影響

f:id:zimuya:20170713225330j:plain

寝る前はミュージックビデオを眺める。でもギターはせっかくミニギターもらったのに、全然練習せず、コードも1つ位しかできず。夏休みにやれー。


稽古あと2日。がんばろー



寝る前は、よくみる夢について語りました。私は「いい夢」とか「楽しい夢」はまったくと言っていい程みない派。昔から、時間に追われて「どうしよ〜間に合わない!」とか、「なかなか目的地にたどり着けない」という夢ばかりみます。焦ってるやつ。最近は、翌日に緊張する用事なんかがあると、その心配と夢とが混ざった夢だったり。疲れるー。

ヨ様もあまりいい夢はないようで笑。悪魔に追いかけられたり、魔女と喧嘩したり、巨人が出てきたり、ロケットが出てきたり、ファンタスティックらしい。ぷぷ。


さっきからなぜか下っ腹が痛いおー。痛いー。寝る前に腹筋やろうと思っていたけど、中止だわ〜




 










広告を非表示にする