インフルなう

f:id:zimuya:20170211163309j:plain

私じゃないよ笑 


ヨ様、一昨日朝まで元気だったのに、いきなりきたね。そして熱下がったが、火曜まで出席停止。テレビとマンガ三昧💧


星野源さんのアルバム聴いて、歌の練習してるとこ笑。向こうに積んであるのは宇宙兄弟


そんなこんなで在宅の土日です。弁当の作り置きおかずに、初めてにんじんシリシリを作ってみた。にんじんと塩昆布がマイブームきて、塩昆布とツナのパスタも作った。たまにしかしない家事は楽しい♩



私はこれから稽古だ〜


広告を非表示にする

公開なので

学校公開なので、午前中は子育て休暇の午後は年休を取り、一日休んで有意義に過ごしました。午前中の授業は、道徳、音楽、算数、体育。まあまあかな。担任の先生の授業はうまい。あとは、、来年度に担任が変わったら崩壊しそうなクラスなので、心配よ〜。音楽の指導が行き届いてなくて、笛、全然指がついていけてないから、音楽バッグ持ち帰って家で特訓したよー。リコーダーは部分的に区切って指を指導しないと男子はムリだな。うちで教えて、やっとついていけるレベルに持っていったよー。


午後はリサイクル屋に洋服出して、星野源オールナイトニッポンをタイムフリーで聴いているうちにヨ様帰宅。ふだん。おかえりー!っていうことないから、嬉しいね。宿題と笛練習して、ギリギリにプールに駆け込み、帰ったら近隣の駐車場でダッシュ7本やってからのミット蹴り込みとママと組手1分半×10本。なかなか調子よいね。力ついてきたから、自爆とかの怪我させないように気をつけねば。


たまたま皆おでかけだったので、夜は外食〜。二人で牛角で肉!盛り合わせじゃなくて、単品で頼んだら、二人なのに高い泣。でも美味しかった〜❤️

f:id:zimuya:20170209095801j:plain

たった1日休むだけで、充実感!


仕事の集団ガン検診終わり、職場に向かい中。辺ぴな会場だったため、戻るのが大変だよ〜



広告を非表示にする

宇宙兄弟が

f:id:zimuya:20170207173032j:plain

様は、宇宙兄弟が読める年齢になったようです。数年前に前の職場の人達が読んでいて、読み始めたらハマり、30巻まで全巻集めています。まだまだ続く。


アニメ化された時にも筆者がユニコーンのファンで、ユニコーンが主題歌をやったりと、好き度が増す。


とにかく面白い。子供から大人まで幅広く楽しめる内容だと思う。たいていの青年漫画は、子供にはココちょっとな〜と思う部分が少しばかりはあるけれど、宇宙兄弟はそれがないのよー。爽やかに、且つ内容の濃い漫画。六太の人間性が最高に良い。



あー、老後は果てしなく漫画読んだり映画観たり音楽聴いたりして過ごしたいなぁ。いいソファに一日中ゴロゴロするのが夢。




広告を非表示にする

手が

アロンアルファーでひどい状態💧ヨ様が壊したおもちゃ直しで寝不足。結局直ってないし。取れない、、無理に取ると皮ごと剥がれる、、


懐かしのスーパーカー聴きながら出勤なう。委員会行って書類もらってからの学校。個人情報を命がけで守っています、なう。不審者きたら一撃〜

広告を非表示にする

箱入り

箱入り息子の恋、観ました!

寝不足〜💦


f:id:zimuya:20170201075217j:plain


逃げ恥の星野さんよりも、さらにモテない男子感が炸裂してました。よくこんなにキモさを演じられるなぁとハラハラ心配になっちゃう位。逃げ恥は正直、おしゃれでかっこよくて、あの設定にムリがあるけど、こちらは童貞感がリアル。カエルの演出もぴったりだった。市役所勤務の冴えない男、健太郎さんが、お見合いで出会うなおこさん(夏帆)と恋に落ちていくストーリー。周りの人々もいい味出していて面白いし、展開もいかにもギャグな部分と真剣な部分がほどよく、良かった。私は好きな感じの邦画でした。


今日は研修で発表。資料「報告書」なのに「計画書」のまま流してしまい、さっそく口頭で訂正しなきゃ💧いつも詰めの甘いウッカリのアラフォーです。


広告を非表示にする

閉鎖おわり〜

ヨ様社会復帰!毎日12時に寝て、しかも正午に起きてたらしい笑。元気に学級閉鎖で、いい稽古はできたようです。在宅で、一人っ子らしい遊び。もうすぐ4年なのに幼稚だよー笑。ぬいぐるみたちとこたつ占拠し、布団で囲んで、黒板つけてドラえもん読んでる笑。

f:id:zimuya:20170127075220j:plain

時間割ゆるい!日直が、しまじろうと、ウガ(カラオケUGAのぬいぐるみ)

f:id:zimuya:20170127075431j:plain


おそるおそる飲んだが、コレ、おいしい!!職場で配る歌舞伎揚げのせんべいの袋がデカくて、カバンからはみ出していて恥ずかしいよ〜

f:id:zimuya:20170127075610j:plain




広告を非表示にする

エッセイを

「そして生活はつづく」「働く男」そして今回は「蘇る変態」を読みました。星野源さんのエッセイ。読むなら是非この順番で行ってほしい。


蘇る変態、、蘇る金狼からか笑。前半は星野さんの様々な語りとエロトークが散りばめられた笑えるエッセイ。後半はくも膜下出血からの闘病、手術の話へ。昨晩は止まらなくなって、寝る時間を割いても読み切りました。大変で壮絶で、でも星野さんの感性と明るさが読み取れて。生死に関わる病気をするって、どれだけ怖いのかな、それを身近に感じる言葉で語っていて、心に入ってきて、読後感がなんとも言えず、よかった。生きて、今もこれからもあってよかったー!毎週、ラジオ聴けて幸せー!

f:id:zimuya:20170126160321j:plain


公務災害事務の研修終わり、帰宅なう。毎年聞いてるし、事務処理やってるし、まかせてくれーケガしたら、すぐ書類作ったるわい。20代の頃の職場の先生が、教頭先生できていて、話せて楽しかったでーす♩これから稽古、がんばるぞー

広告を非表示にする