
ネタぎれ

面白い出来事があるようでないな。職場のバカ笑いはあるけれど、ネタってほどでもないし。んなわけで弁当ネタ。

弁当の作り置きが楽すぎる。詰めるところまでやり、そのまま冷蔵。朝は3分に短縮。
本日は
ブロッコリーとベーコンと舞茸の中華炒め
(ごま油とウェイパー)
卵とカニカマ
冷食のマヨネーズかつ
プチトマト
ワカメ鮭ふりかけ&米

f:id:zimuya:20170316074508j:plain



広告を非表示にする

朝が

日本人は、朝の遅刻には妙に厳しくて、会議が延びたり決定事項を先延ばしにするのは妙に寛大な人種だ、と外国人は言うようです。ホントそう!

朝は忙しいのです。でも、ギリギリまで寝たいのです。夜遅いから。まだ寒いから痛まないので、何でも前日に作り、詰めるだけ弁当!朝5分で弁当完了。たった1カップのほうれん草胡麻和えを、夜な夜な作る〜♩卵焼きも、豚と玉ねぎのケチャップ炒めも、日曜に作り置き冷凍。味落ちるけどね♩

f:id:zimuya:20170314000401j:plain

広告を非表示にする

今日から!

痩せる!


1週間で3キロ!

うそ、2キロ!


卒業式のスーツが着られるか不安になってきた。そして、期間決めないと爆食いがやめられないので、、どうしてお腹がいつも減っているんだろう、、


1週間で2キロ増やすのは簡単なのに〜う〜


マック食べたいお〜


どうやったら胃が小さくなるのだろう、、

確かに10代の頃は食が細く、朝はいつも吐き気がするし、パスタはタラコ等さっぱりしたものしか食べなかったし、ラーメン1杯食べきれなかった。そして体重はいつも40キロ代後半で、どうやっても50超えなかった、、空手の選手時代に、これじゃ強くなれないと沢山食べるようにしたら、食べられる基準値が男子並みになってしまい、今も戻らないお〜。味の濃いものも好きになり、なんでも食べられるようになり、、色々ムリがきく。胃もココロも笑。

広告を非表示にする

大根

ヨ様、3年の総合の授業で亀戸大根を育てたり勉強したようで、明日は朝、香取神社に福分け祭りに行きます。

亀戸大根ってコレ。

地元の名産品らしいが、現物をちゃんとみたの初めてかも。調理されているのは食べたことあるが、、

f:id:zimuya:20170311143502j:plain

小さいね。


日曜の午前にまとめて睡眠を取りたいのに、神様と大根のために早起きするのがイラッ笑。



広告を非表示にする

3月

今年度もあと少しだなー。昨年はなんやかんやとバタバタしていたけれど、今年は余裕がある、仕事。昨年度の4月に、あまりにもいろいろなことが抜けていたり、システム移行があったり、毎日ギャーと叫びながら休日出勤や、めったにしない残業をするハメになったので、5月の落ちついた頃に「年度末にやるべきことメモ」を詳しく作っておいた。リアルに反省をいかしたメモを。時期が過ぎると細かいことは記憶からもれてしまうから。なので今年度は1月頃から4月の準備しまくってます。国際大会もあるから、ヨ様の練習も見られる位の余裕ができますように♩

うちの職場では3月7日生まれがたまたま2名います。昨年度は3名いたが、一人異動。

f:id:zimuya:20170309075313j:plain

きのこの山も、のしを付けて、高級感笑。


今朝は4色弁当!

昨日の晩に具だけ作っておいて詰めるだけ〜。

f:id:zimuya:20170309075540j:plain


広告を非表示にする

鼓笛

うちの子の学校は昔から全員鼓笛をやらされます。部活ではなく、全員。伝統なんだと。


もちろん私の子供の頃もやりました。楽器はベルリラ。鉄琴が縦になっている楽器💧決める時、ベルリラ人気なかったから子供ながらに気を遣って、人の少ないものを希望してしまった。内心、小太鼓うらやましいなぁと6年の卒業まで思っていました💧4年から楽器選んで、卒業までそれをやり続けるので。近隣の交通安全パレードやったり、行事ごとに登場するの。


地域の人たちは、これを涙流して観るんだって。地元出身の友達も、親になって、鼓笛大好きで。

うちの家族は、実は大嫌い。アンチ鼓笛です。なぜって、、まず演奏がヘタ過ぎる。だって全員参加ですから。部活等、希望制のやる気のある集まりではないですから。そして選曲がダサい。ダサ過ぎる。謎の、学校ソングが3つ位ある。(その学校で作った鼓笛ソング)あと昔から続く、鉄腕アトム!笑。最近入った新曲は、どんなときも。槇原さん好きだけどさ、、新曲じゃないよね、、私が小学生の頃流行ったよ、、。きわめつけは、近隣をズラズラ歩くパレード。市中引き回しですか?そのパレードの見守りのために、大勢PTAの各部に動員がかかり、パレードの周りを固めて歩くの。交通安全安全パレードなのに、交通の妨げになるっていうナンセンス💧

でも地元民は好きで、区の予算もついていて、やめられないそうです。

良いものを知らないって、こわいよね。吹奏楽の素晴らしい演奏とか、聴いたことないんだよね。

f:id:zimuya:20170302075641j:plain

ついに衣装がきたよ。ベレー帽かわいい笑。クリーニング出してから返却だって〜。4年はリコーダーで参加します。4月11日にパレードデビュー😅


ヨ様はドラムかトロンボーンが気になるようです。そのうち朝練も始まるらしい。要らんがな。と思っているひねくれ親です。




広告を非表示にする

通販こわ

最近は生活多忙につき、通販ばかり。カード決済に恐れ、、


Amazon楽天もZOZOもついポチッとな(古い笑)


うちにピンポーンっと、箱ばかり届くと家族が心配するから、配送先に職場の住所も入れてる笑。なので朝、職場のポストを開けると私にCDや本が届いていたりする♩公私混同〜


今月はヨ様に一撃道着と、道場の子供達にファールカップ(金的につけるサポーターのカップ)をまとめ買いしてしまい、またカード決済恐ろしや。


楽天とかって、過去に検索している商品が、ほかのブログとか眺めているときに広告画面に出たりするでしょ。その広告画面に、ファールカップが出まくっていると、電車とかでなにげに恥ずかしい💧真剣に何社か値段比べたりしてるからさ、ファールカップだらけよ💧早く違うもの検索しなきゃね笑。


通販で服を買うのは、レビューがとにかく大事。結構、コート等でも外さないんだけど、最近失敗がありました。1400円程度に値下がりしたパーカー!まあ安いので仕方ないと諦めついたのですが、、

えんじ色かと思い、「ワインレッド」をクリックしたら、真っ赤!じゃん。こんなワイン、ないし💧アラフォーで真っ赤ってどうよ。家族には、大丈夫だよ着ても、と励ましを受けたが、一般ピープルで真っ赤はアリか。まずはなんもない日に職場にきていき、変な人扱いとか、びみょーな反応されなかったら、たまに着るかな、、迷わずショッキングピンクを着ていた頃が懐かしや〜


f:id:zimuya:20170301001017j:plain


0時過ぎてまぶたが落ちてきた、、こんな時間に映画み始めてる夫、、TSUTAYAが近所にオープンして、寝不足になるわな。



広告を非表示にする