
36じゃい

昨日、誕生日でした💧毎年、離任式が誕生日💦多忙期です。


ヨ様が、前日に発売の、星野源さんの「いのちの車窓から」をプレゼントしてくれました。

f:id:zimuya:20170401154849j:plain


ヨ様の格言「(年をとるのは)人生を生きてきた証拠だねっ」


職場では多忙で、離任式後に昼食を留守番していましたが、外に出かけた人達にケーキもらいました♩美味しかった♩

f:id:zimuya:20170401155231j:plain


36も、ガンガンに駆け抜けたい。パラオに行きたい。毎日を楽しくしたい。優しくなりたい笑。


とりあえず4月の多忙期をスムーズに乗り切りたいです。


今年も楽しく過ごせますように(言霊)



広告を非表示にする

スープパスタ?

f:id:zimuya:20170330222212j:plain

コレにハマりました。


仕事が多忙期を迎えました。やれることは全部その日にやる、さっさとやる、先に先に思いついたことをやる!を目標にがんばります。


広告を非表示にする

アイアムア

アイアムアヒーローを漫画で読んでいます。集めてはおらず、ちょいちょい買ってブックオフに売ったり、ダウンロードしたり。あと1巻で終わるらしいです。英雄のモサキャラが好きすぎる。


近隣にTSUTAYAができたので、DVD借りました。

f:id:zimuya:20170330085739j:plain


メンズキャラが原作と似てる。似すぎー!

大泉洋が英雄にそっくり+かっこよいし、中田コロリ役の片桐仁もイメージ通り。


内容は漫画でいうと凄く前半部分でしたが、漫画の実写化はこんな感じなのかな。よかったです。長澤まさみ、かっこよかったなぁ。


ゾキュンがどんどん倒されていくグロいシーンを普通に観れてしまうヨ様。頭とか潰れても全然平気、、観ないで早く寝てくれ、、


次なる大人買い青年?漫画を進撃の巨人にしようか迷い中。面白いかな。

宇宙兄弟ばらかもんは、全巻揃えているので、読みたい人は連絡ください笑。


広告を非表示にする

ラーメン屋できた!

近所に新たなるラーメン屋が!


以前、なが田2という、お気に入りのあっさりラーメンがなくなり、跡地にできました。


わ蔵


豚骨スープ


f:id:zimuya:20170326212825j:plain

f:id:zimuya:20170326213000j:plain

優勝してるみたい。



細麺で、替え玉を頼める系でした。

しつこくなく、ヨ様は替玉行っちゃいました。私はいい加減、体重がマックスなので炭水化物減らしてる、、


2日連続で行ってしもた。

うまい!


弁当の日々

栄養と節約を考えて、簡単メニューの繰り返しではありますか、弁当作りしてます。ほとんどが前日か冷凍食品だけど。

給食が終了し、ヨ様が学童のお楽しみ会のため今日は3つ、、

f:id:zimuya:20170325002300j:plain

豚肉を前日に、しょうゆ、蜂蜜、しょうがに漬けておいて、朝焼くだけ。味がしっかりついて美味しい〜。前に一緒に働いていたママから聞いた味つけで、そのママも「イワホリ君のママの真似」と言っており、イワホリの肉、というネーミングです。

白だしと青のり味の卵焼き、さつまあげにチーズのせ焼き、冷凍春巻きでした。うーん、いつも似たようなメニューだ、、


今週も忙しかったな、、まだやることが溜まっているけど、星野源オールナイトニッポンのタイムフリーを聴いています。借りてるDVDも観ないと返却が明後日、、




広告を非表示にする

スニーカー族

アディダスの、スタンスミスを欲しい!とずっと考えてきました。誕生日プレにもらう気満々でした。


が!しかし!


試着してみたら、なんか似合わない。そもそもあんなシンプルな定番の白いスニーカーに似あうも似合わないもないのかもしれない。履きこなせないのは自分の問題なのかもしれない。


何が気に入らないのか、鏡を眺めたり、他のスニーカーを試着したりして気づく。へん平足が目立ち、ボテッと見える。靴のベロ?の部分により、太い足首が助長される。かと言って、ゴツいスニーカー程のハード感はなく、軽いボテッと感がおばさんぽくなり、素敵に履きこなせない予感。


という、自分にしか分からない理屈で、違うものを買ってもらうことに。


なんと、昨年?買った、レザーのコンバースオールスターと同じ色の、タイプ違いでローカット。(前回はハイカット)なんでや、なんで同じ物にたどり着いてしまうのだ。しかも、このタイプ、20代前半に3回位、リピートして履いてる💧なぜ布ではなく、レザー買っちゃうんだ。布もかわいい。でもレザーに惹かれてしまうんだ。


つまり、好きなものって変わらないんだな。


f:id:zimuya:20170320232814j:plain

オールスターは履いているとベロ部分が外側に寄ってきちゃうので、定位置にアロンアルファーでくっつけてしまいます。そうするとハイカットも楽に履けました。


次はハイテクが欲しい。リーボックのポンプフューリーが欲しいと高校生の頃から考えている。それとは全然違う気持ちで、バンズのスリッポンの真っ黒、ソールまで黒のが欲しいと。

f:id:zimuya:20170320235959j:plain

あれもほしい、これもほしい、もっとほしいもっともっとほしい〜♩



ではなく


物欲、、


そんなに買っても、置く場所がないわ。



広告を非表示にする

行事が次々と

卒業式終わり〜

f:id:zimuya:20170320175729j:plain

式には出ないけど、紅白幕張ったり、来賓の手紙袋詰めしたり、雑用が沢山あります。いよいよ卒業式も終わり、年度末の仕事にガッツリ励むぞ〜


支部の試合が日曜にあったので、前日は練習休み。ぶらり亀戸の旅。ヨ様が「試合前だから消化のよさそうな蕎麦がいい」とのことなので(チビのくせにウケる笑)アトレで蕎麦。からのアイス!お腹大丈夫か笑。そして、升本の勝運まんじゅう。

f:id:zimuya:20170320180436j:plain

総合で学習した、亀戸大根の餅がアンコの中に入っていました。普段はアンコ嫌い〜とか言ってるヨ様も、自分の関わったものは美味しい〜と食べてる。気持ちの問題だな。


試合はいろいろ準備もあり大変ですが、喜んでもらえたり楽しそうな様子をみると嬉しいね。初級型はチャレンジの場を、ということで作ったクラスですが、全然できなかったコが当日には間違えずにできるようになったり、小さな成長が見られたなぁ。賞状や順番表等、仕込みは手間かかるけど、よかったな。


ヨ様は準優勝〜。なかなか優勝には手が届きまへんな。決勝の相手の子は、4回目の対戦で、最近勝てません😅でも頑張っていたからヨシ^ ^ラスト10秒位?でお腹に蹴りもらって倒されちゃったけど、前回よりはいい試合ができてたかな。受けの雑さが仇となりましたが、反省して今後につながればいいでしょう〜。あんなにオエ〜ッてなっていたのに、5分後には友達と遊んでるし💧メソメソされるよりいいけどね😌帰宅したら自分のビデオを観たがったり、ナルシストか💧最近、入門した同級生の近所の女子が4位になり、ヨ様も嬉しそうでした笑。その子が道場に入門してから、同じ学校の男子がなんとなく元気にはりきっているように思う笑。

まあ、いつもドラえもん読んで寝転んでばかりいる我が子が、たまーにガッツリがんばるのが試合の日であります。おつかれ❤️

f:id:zimuya:20170320183640j:plain

優勝したら、ママのスマホで20分間、妖怪ぷにぷにやらせてあげるというご褒美でしたが、なし笑。

広告を非表示にする