タイアード

夏バテで体重がついに、冬のマックス時より4キロ落ちてます、なう。頑張ってご飯食べてる感じ。甘い水分ばかり取ってしまう。


昨日は久しぶりに、稽古で自分も動きました。いつも見守り指導やミット持ちにまわることが多いので、、


しぬ、、


黒帯の型をいくつかやって、汗だくからの、ビッグミット。1分半、1分半、2分、3分、2分、40秒打ちまくりラッシュ×2。たまにやる3分打ちは、、キツイ笑。なんで、1分増えるだけでこんな苦しくなるの〜


そこからのライトスパーは、ただやってるだけの、体も頭も動いていないイマイチな稽古になってしまい反省。


体力作りも筋トレも、空手で生かしていけるスタミナや筋持久力にしていかないと、役に立たないな、と改めて感じた。


夏休み、ヨ様は走るのが目標なので、夜9時半に大人部終わってから、ランニング〜♩といっても、1〜2キロ、ダラダラ走ったり歩いたり、近所を巡るだけなのですが、夜の街は楽しいの♩昨日は香取神社まで行って、お参りして、香取神社の石拾って、雨が降ってきたので帰ってきました。


香取神社はスポーツの神様で、神社の中の小石で、特に白いのを見つけて拾うのがいいんだって。夜だからよく見えないけど、それらしき石を拾って、洗ってました。あの、神社のオケと水がある所?(手に水をかけたりするアレ)が怖かったようで、ママ〜と戻ってくるあたりがかわいい(←親バカ)



そんなワケで、久しぶりにバテてしまい、体に疲労を残しての出勤です。午前中は、定例研の班別活動で資料作り。


暑い夏が大好きなのに、涼しいなぁ。


大野町の夏の空も、いいね

f:id:zimuya:20170802091809j:plain

一昨日




広告を非表示にする

無事帰還〜

誰もバスで吐いたりもせず、帰還しました〜


久しぶりの合宿は、楽しく、また勉強になりました♩皆様いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。


f:id:zimuya:20170730235018j:plain


待ち時間を利用して、とりあえず変顔とボルトとEXILEをやったりして、待っていました。なかなか、全員ちゃんと写真に写るのって難しいね。前の人のにかぶっちゃったりとか。

f:id:zimuya:20170730235215j:plain


メガネ男子と。今朝の稽古で腹痛起こした位で(胃腸が弱い)、あとは元気にやれていました!荷物もちゃんも出来てた。


f:id:zimuya:20170730235302j:plain


女子部も平和でほのぼのしていて楽しかったです♩お世話になりました。

最後の昼食は、おにぎりと唐揚げ〜シンプルイズベスト!


初日の持参弁当が鞄に出てしまっていた子がいたので、来年は「しおりにおにぎり等って書いたらいいですね〜」って雑談してたら、そうだね「しおにぎりだね〜」って、笑える話がありました笑。しおりにおにぎり、塩にぎり、笑。いや、塩にぎりでなくても、具は何でもいいです〜



洗濯物が大量で、ベランダがいっぱい。





広告を非表示にする

眠れないんだなこれが

うー


最初の1時間位、うとうとしたのに、、


人と一緒だと、深く眠れないのだよ〜



寝ようとすることを諦めれば眠れるかな笑


明日は起きなきゃ、とか特別な用事がある日は眠れないのね。



常夜灯の微かな光で本を読むか、トイレに行くか、迷ってるうちに眠れるか、、


スマホなんていじってる場合じゃない笑。


さっき潰した吹き出物が痛い。


コーヒー飲みたい。


カップ麺食べたい。



こんな時間に、頭の中に前前前世とか流れるし、テンポ速いだろー


さ、寝よ




合宿2日目

朝、那珂に到着。


午前の稽古に合流しました。体育館稽古で、基本と型をやり、いい汗流しました。たくさんの人々と稽古するのって楽しい。普段手抜きだからか、老化か、真面目に動くと膝痛い。


午後はプールの監視員的な、少年部達との水のかけ合い笑。プールだけの棟があって、貸切で、人数も60人位?でちょうど良かったです。そしてプールからのスイカ割り〜

f:id:zimuya:20170729231557j:plain

ヨ様、スイカいまいちだけど、棒が欠けたよ、、笑


なぜかうちの道場の大人達は、体育館からランニングで帰ってきました笑。(みんなバス)ランニングからのスイカ。

f:id:zimuya:20170729231819j:plain


夜は少年部懇親会(ゲーム大会)と大人懇親会。


盛り盛り沢山〜


ちょいちょい怒鳴ったり急かしたりしなければならないけど、今年の子達はおりこうさんだなぁ。言えばできる、ふて腐れた顔をするような子がいなくていい感じです。


今、暗闇で、女子が一瞬ムクッと起きて「お母さん〜」的にぐずったけど、添い寝しながら「明日帰れるよ〜大丈夫〜」となだめたら30秒で寝た笑。寝ぼけながらも、やっぱりママは恋しいんだねー。低学年も、親から離れて頑張ってるね。


明日は5時過ぎにおきて、朝と午前、2回稽古して帰りますー。無事でありますようにー♩








広告を非表示にする

合宿だよ

今日からヨ様たち10数名たちは合宿へ。茨城県のなか健康センターに2泊3日です。


私は仕事の研修が午後にあり、明日から合流予定。


f:id:zimuya:20170728222010j:plain

いってらっしゃい〜


ヨ様、初めての宿泊行事なので、ドキドキ。明日5時半起床、、起きられるかな。いつも家でなんもできない男だから、生活全般が心配です。まあ、かわいい子には旅をさせろ(古い?)ということで。


明日は稽古やら、プールやら、スイカ割りやら、少年部懇親会があるらしい。盛り沢山だね。


ヨ様のいない家は、なんか、、暇。

一人っ子だから基本静かだけど、より静か。

歯を磨けだの、早く寝ろだの、怒りタイムもなく。


物足りない。


明日は早いから寝ようっと。



今日の研修は、他県の事務職の人の講演で、最近流行りの「学校の多忙化解消」がテーマだったのかな?今日の研修は学校事務の共同実施がメインのはずなのに、どこの誰のまわし者?結論は、教員の多忙化解消のために、事務が暇使って補佐しろ、さもなくば立場なくなる、的な話。(私の脳内解釈は極端なのでそう聞こえた)元々そんなことだろうと思ってたよ、内容。少しいいお話しが聞けるのかと思った私が間違いでした。真面目に起きてたのにー。


なにそれ。


質疑応答も意見の言えない日本人の集まりで、、なんでみんな同業者沢山いるのに意見しないの。



文科省が歌ってるから?「チーム学校」って言葉を、やたらと使う傾向が嫌い。チームチームというやつに限って、チーム乱す傾向がある現実。あと、洗脳的なにおいが嫌い。


本当の素敵なチームは、

個々がいいに決まってる。


個々の前向きな働きと、

和の心。

この2点に尽きると思う。









広告を非表示にする

佐藤パンに

昨日の朝、行きました。朝の散歩。

コッペパンがうまいのー。

f:id:zimuya:20170726080145j:plain


店の前に車停めてるあたりが、のどかだよ笑。

f:id:zimuya:20170726080240j:plain


おじさんが切って、ピーナッツとか挟んでくれます。100円で6個買ったのに、なぜかお会計が590円。



夜は日曜に続き、私の指導。昨日は夏休みだから、ちょい緩めの稽古。大人は地味〜に蹴り込みを沢山やりました。また声が、、



広告を非表示にする