おにぎらず

最近流行りのおにぎらず。

意外とお弁当関係者以外は知らないようです。


ヨウタは言い間違えて、

おにぎんない、だと笑


つまり、握らずに、ご飯や具を大きい海苔で包んで、真ん中からぶった切る形。


ここ数回、作っているのですが、

具とご飯のバランスが悪く、

こんな簡単なメニューを形よく作れなかった私ですが、本日は整形に成功。



具は、酢飯にキュウリ、ツナ、マヨ、カニもどき、チーズです。


唐揚げは夕飯の残り。うちの母が作る唐揚げは実にサッパリしていて美味い。うちの料理はとにかくニンニク味を入れない。そして唐揚げだと思って食べているコレは、おそらく竜田揚げ。美味しければなんでもいいのだ〜

f:id:zimuya:20150626074315j:plain




広告を非表示にする