
体験入学?

ママの職場で笑

とりあえず、自由研究をいやいや書いて、

お菓子食べたり、

田舎の校庭を楽しんだり、皆さんと

弁当食べたり。

私は横で仕事。


田舎は校庭の遊具の充実がハンパないよね。

昔ながらのタイヤとか、都会にはない。

ブランコもアスレチックもなくなった。

東京都の教育って、

なにひとつ、市川に勝る部分がないと

近頃本気で思います。

施設の綺麗さと、

放課後クラブが民間入っているから安くて充実しているところのみ。


夏休みが短いのが、

本気で嫌なところのひとつ。

妙に4時間授業やB時程という早い下校があり、登校が多く、平べったく長い。

年間の時数は同じなのかな。

夏休みって色んな意味で大事だし、

貴重な時間なのに、なんだか慌ただしく終わりそうです。25から登校、、


帰りはトトロが居そうな大野緑地で

栗のイガイガを踏んだりしながら帰ったよ。


夜は稽古〜⭐️

お盆なのに子供が増えたのはなぜ。

8月前半は少なかったのにね。

みんな頑張るわー。

f:id:zimuya:20150813234640j:plain






広告を非表示にする