宿題多かった

ヨ様の夏休みもあと2日。


8/25から学校なので、夏休みもあっと言う間に終了します。だからと言って、冬や春が長いわけでもなく、、


一年生に比べて宿題が、一気に増!!


学習系は7月中に終わらせ、

8月は自由研究やら読書感想文、ピアニカ練習に勤しんだよ。ピアニカ、全然うまくなってないが、、

てか、ピアニカ練習して、3曲マスターしてこいってナニ、、


自由研究、昨年は鉄オタのなごりで電車ブック。

今年は町調べ。主に美味しい店紹介にしたよ。居酒屋とかラーメン屋、、笑


f:id:zimuya:20150823093631j:plain


あと、余力で自由参加のアイデア貯金箱。

沖の島で拾ったグロテスクな貝殻を使い、竜宮城。100均の手抜き材料で。

f:id:zimuya:20150823094322j:plain

う〜ん、てっぺんの貝はなんだろね。

私がシュノーケル中に恐る恐る拾ったんだけど、気持ち悪い、、ヨ様喜んでるけど。

紙粘土の乾きが速いから、

速くおはじき貼れ〜!と、ガンガン気合い入れながら一気に作った。

夏休みの宿題って親も協力しちゃうけど、一緒にやりながらボンドの使い方等いろいろななことが覚えられて、いいね。




広告を非表示にする