読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の公開

学校公開。5日間公開しています。

先生、大変ね笑。


今日は休日勤務の代休なので

1〜4時間目を見ました。

今回は日程が合わず、担任の先生の授業があまり見られず。再任用の先生が、国語と音楽をやってくれているという謎の設定で。(担任はなぜか隣のクラスの体育)国語も音楽もなかなか良かったです。


ただ、自分の職場、というか千葉の小学校に比べて、うーんと思うところが多すぎる、、

特別教室への移動とか、めっちゃうるさくて、廊下に出ると、ダッシュの児童が様々な学年でいるし、、

自分も子供の頃、走っていたけどさ〜

よく、やり直し!とか言われて、もう一度、教室から歩いたりしたもんだよね。やらなおさないの?学校全体がクオリティ低いよ〜

低学年のうちに、基本的なこと直してほしい〜。もはや男は、家での指導は聞かない生き物、、



廊下の掲示物、なかなかヨ様、良いぜよ。

みんながハムスターやらカブト虫を描いている中で、イワナを選んでいるのはアンタだけだよ、、

f:id:zimuya:20151102130945j:plain



広告を非表示にする