全世界

これのスタッフ〜で連休は

東京体育館にカンヅメ

f:id:zimuya:20151124074427j:plain

極真の世界一を決める4年に一度の大会。

世界中から強豪が出揃うわけですが、

まあまあ毎回毎回、外人が強くなってて

ヤバいよ。日本人選手もがんばってベスト8に二人も残りましたが、

優勝はブルガリヤのダミヤノフ選手。

派手さはないけど、ダメージ少なめで順当に勝ちあがりました。準優勝はフランスのジマ選手。テロもあったし、フランスに嬉しいニュースができて良かったよ。

注目は新人のアショットザリヤンという20歳のロシア人。2日目の試合を一目みて、一つ一つの攻撃の速さがハンパなくて、パンフレットに星印をつけました笑。5位かな。凄いね。

と、マニアな話しを書きましたが、

12月前半にBSフジで深夜やります。


ヨ様は一番安いB席で観戦。

大きな試合、本気で観るのは初めて。


上田幹雄とカルペンコの試合が、

最後まで延長で決まらず、試し割り判定。

その試合がマイベスト試合、らしい。

ギリギリのところでの競り合いが面白かったという、マニアックな感想。


アイスが売り切れで、準決勝前に落ち着きが限界になり、帰りました笑。決勝みろよ。


トロフィーは

ヨ様より大きいよ。

f:id:zimuya:20151124080054j:plain

12年後には19歳。日本代表になれるかな笑。


ちなみに翌日のワールドユース大会会場で、

サイン集めをしようと、ノート持参。

2名もらえたらしく、1ページ目を飾ったのは、なんと樋口選手。名前が同じだから狙ったのか!次はダルメン。


マニアックな日記でした。