
勝浦へ!

今年の連休は連続3日という短さ!

しかも前日に歓送迎会。


なのでゆるーく勝浦に1泊。

小湊鉄道が可愛すぎる。

車内から写メ撮る私に気づいてくれたのか、汽笛を鳴らしてくれる粋なはからい。

f:id:zimuya:20160504125945j:plain

大多喜でイチゴ狩りの予定が、11時に終了していてできず。

そのまま、勝浦の三日月へー

プールと温泉。ヨ様はプールで満足。

勝浦の三日月は、木更津程、広くないし風呂少ないが、なんだか落ち着く。ちなみに小湊のは狭すぎる。


遅い昼は勝浦タンタンメンに挑戦!

ぴかいちラーメンという店へ。

老夫婦が営む?意外と混んでて待つ、注文してからも待つ、、眠くてウトウト、、


きたよ

f:id:zimuya:20160504130717j:plain

見た目より、辛くない。

ラー油味というかなんというか、

スープ美味しい。チャーシューもいい。

しかし!なんだか麺がさっぱり?しすぎ。

スープとなぜか絡まない感じが。

個人的にはやはり、普通の担々麺が好きかな。ゴマ風味と辛味が好きだから。

夫は絶賛していたが、私は80点かな。


f:id:zimuya:20160504131209j:plain

ヨ様のぴかいちラーメンは、

普通の中華屋っぽいラーメンでした。


つづく。


広告を非表示にする