いろいろ

母が腰の手術をしたため、いろいろ忙しかったです。もうすぐ退院。とはいえ、あまり動けないだろうな。


主婦業、なにげに楽しい。

もちろん低レベルの話しですが。

男の一人暮らし的な、時短料理ばかり笑。


今日は事務所に書類取りに行ってから出勤。

晴れた日に、一人で歩くの好き。

いつもと違う時間。

違う道を通ってみたりして。

違うものが見えてくる。


武蔵野線の橋の上。

電車がくるタイミングに、小さな子が2家族、電車を見にきていたよ。


懐かしい。

うちは鉄オタだったから、よく電車みたよ。

全然興味ないものも、我が子と見るとなんで嬉しいんだろうか、と思っていた。

ヨ様といると、私の世界はなんでも楽しく広がるのです。


運転手さんが、橋の下を通過する時に、

なんと汽笛を鳴らしてくれたよ。

粋なはからい😄


小さな事だけど、人のちょっとした優しい遊び心に触れると、嬉しいね。

f:id:zimuya:20160518195933j:plain






広告を非表示にする