神津島に到着

8月前半に行ってきました!

念願の神津島

大島、新島、式根島、利島、そして

5島目の神津島。とりあえずジェット船で行ける範囲まで制覇です。(三宅と八丈は遠いので客船か飛行機しかない)


天気、行く前の予報は見事4日間、雨予報でした。神様の意地悪かと思いましたが、運命に負けない!

すべて晴れましたよ。(夜中は降っていましたが)

f:id:zimuya:20160808084744j:plain

浜松町から竹芝の東海汽船へ。大好きです、東海汽船。いつもHPをムダに眺めてます。

東海汽船に着くと、一気にテンションあがります。ジェットは揺れないし速いしいいね。

f:id:zimuya:20160808084947j:plain

途中通過した利島。

島に船が接岸し、通路をかける時が揺れて酔う笑。しかし、島に近づく景色って本当に素敵です。海しか見えない景色に、だんだん緑の島が現れる。

f:id:zimuya:20160808085234j:plain

前浜にて。神津島は岩場が多いけど、前浜は長い砂浜がキレイ。

海が貸切状態。人が少なくてのどかです。

雲が多くてサンセットがいまいちでしたが、降らなかっただけ感謝です。


初日はまだ水が冷たくて、忍耐の海水浴でした💀気合いと気持ちだけでは乗り切れない、、

ダイビングしないのでたかがシュノーケルだけど、ウェットスーツ欲しい、、日本の岩場の海はなにげに寒いと毎年感じます、、


ヨ様を肩車して、海をバックに写真撮影。

重さ的に限界にきており、首が悲鳴。

今年で最後かな。




広告を非表示にする