各浜

f:id:zimuya:20160811155926j:plain

朝の多幸湾。

外国みたいに綺麗だった。

しかしいきなり深いね。シュノーケルする感じの流れではなかったので、写真撮影のみ。


お次は

f:id:zimuya:20160811160120j:plain

長浜。引き潮で、天然プールになってます。

岩場の中に魚チラホラ。とりあえずシュノーケル。

貝殻や石を拾って、自由研究対策!

黒曜石?のような欠片も拾えました。

そして赤崎遊歩道へ。初日に続き2回目。泳いだり、飛び込みしたりできます。島の北側で、水が冷たい気がするよ〜

f:id:zimuya:20160811160351j:plain 


赤崎より先は、トンネルがあるんだけど、その先は通行止めのトンネル。怖いもの見たさ?に徒歩で潜入しました。いけないオトナ。

ヨ様が年中の時、雪が降ってきてしまい、新潟の真っ暗な長いトンネルを、大声で歌いながら通り抜けたのを思い出す〜。小さな冒険好き。

f:id:zimuya:20160811160703j:plain

普通に終わってた。

先には崖とか岩場とか海が広がっていました。トンネルは立派。きっと、島一周道路を作りたかったのだろう。崖が切り立っててこの先は厳しそうだしコスパ的に断念したのかな。


海釣りとか、肝試しには良さそうだけど、泳ぐのは無理ね。


広告を非表示にする