たまには仕事ネタ

もうすぐ私の職場も始まります。

教科書、後期分!

数の点検がてら、クラス毎に分けるのが好き。前期に比べれば教科が少ないから楽勝!

f:id:zimuya:20160829234542j:plain

約700人分。納品されて、児童に給与するまでの間、カギのかかる部屋に保管します。一応、決まりらしい。誰も取らんが。


うちのコもなんとなくもらってくる教科書。

教科書事務で、1冊たりともズレのないように、データ提出したり、納入指示書を作ったりしながら、児童に給与されます。1冊も過不足があってはいけない大事な作業です。


大事にせな。


なのにうちに図工、ないです、、すでに💧

まったく使ってないから、保留。いずこへ、、


あと、我が子の学校は書写の教科書、1年から使っていないみたい。社会科も同様。しかも学校保管。副読本のみで授業をしているらしい。なくさないようにそうしているんだろうけど、使わないなら家庭に給与すべきと私は思っている。てか、なぜ使わないんだ、教科書、、



土曜日、久しぶりになが田。

いつものなが田2ではなく、元のお店が珍しく空いていたので。

美味しい〜!麺の太さとか、スープとか大好き。

しかし、アラフォーに近づいたせいか、濃い味がなんとキツい自分に気がつく、、

胃もたれの後、ゴロゴロしてしもうた。。こんなに美味しいのに、食べきる頃にキツいなんてショック😱

f:id:zimuya:20160829235756j:plain


広告を非表示にする