
ランチ

明日から給食開始。ありがたし!


夏休みは自分で作る残りご飯と冷凍食品オンパレード弁当か、コンビニだったので、外食しようと、ひとりで近所の喫茶店にきてますなう。

読み終わりそうな本もあったので。

ひとり行動、好き。大勢で気を遣いながら連むのが苦手です。


f:id:zimuya:20160901125952j:plain

ふう〜

食べきれなかった、、最近、胃腸イマイチ💧


春樹の短編集の「あとがき」がぐっときた。


「理由はうまく言えないけれど、小説を書くことはとても好きです」

昭和59年4月25日、夕暮



難しい言葉でもなんでもない、

シンプルなあとがきの言葉。


村上春樹さんのあとがきは、心に残ることが多い。別の本で、

本当に大切なことは、実は言葉では表せないようなことが多い、みたいな(うろ覚えだけど、、)ことが書かれていて、本当にそうだなと思っている。言葉も大事だし、感じることはもっと大事だと思う。「うまく言えないけれど」という感性のアンテナにひっかかる部分って、凄く大事にしたいと思う。












広告を非表示にする