支部大会終わる

支部交流試合が連休中にありました。

これに向けて、みんなで沢山練習してきました。

午前中は型の試合。私は初級クラスの担当なのでヨ様の型は見られなく、結果だけあとで聞きました。ばあさんの勘違いかと思ったが、他の保護者が記録していてくれ、「ヨ様呼ばれてませんよ!」と教えてくれて申し出たら、やはり漏れだったので5位通過できてました?

初めての予選通過〜❤️

しかし、予選通過が想定外で笑。以前より平安2はよくなってきたが、まさかね、、と次の平安3をやり込んでおらず。それでも前半は集中してる感じでいいぞ〜と思ったが、後半ヘボ笑。入賞ならずでしたが、少しずつだね。本人も嬉しかったみたい。

私の持ち場の初級は、だいぶ定着してきたけれど、少し改善が必要かなと。


組手は、ヨ様3位でした?1.2回戦は順調で3回戦は3度目の対戦の子、ついに負けたね?

顔蹴られちゃったね。うちの流派は、子供は顔蹴られたら技有り取られて負けてしまうので残念でした。ガチンコファイトは得意なんだけど、スマートな組手に負けがちだなー。

蹴られたら蹴り返せ!ヨ様がんばれー?神様はなかなか勝利のご褒美をくれませんな。


私の声援が怖すぎるみたいで、客席の赤ちゃんが泣いていた笑。ヨ様の負けた瞬間、無意識でストップウォッチが飛んだ(ありゃ、と思い、すぐ引っ張った笑)ばあさんが「アンタがみんなを応援すると、お年寄り達が固まってたよ」?さすがに幼年部には、「お顔蹴るのよ〜!」と優しく声をかけたら、逆に「先生優しくなってますよ」と保護者に笑われました、、アニマル浜口ではありません。

しかし、ヨ様には、ママのセコンドよく聞こえないからしっかり言ってよーと言われます。まだ聞こえないんかい。

f:id:zimuya:20160919180907j:plain

最近は初戦敗退だったので、3位の小さなトロフィーも嬉しかったみたい。記念撮影では、最前列でテンション上がって、トロフィーかじるポーズしてました?とにかくお疲れ〜

試合の日は、練習よりも実働時間?が少ないから、元気有り余っていて?うちはゲーム機を持たせていないので、1つ勝つご褒美がスマホ10分貸してあげる、だったので20分のご褒美に?結局12時半過ぎまで夜更かし?


その時間に出発して、夫は渓流釣りへ。雨なのに好きね〜?増水とか熊とかいろいろ不安要素満載ですな。


試合が終わったら、遊園地、の予定でしたが、雨なのでボーリングデビューしました。

f:id:zimuya:20160919232715j:plain

子供用のノーガーター柵あり。

初めてにしては、なかなかよいぞ。ど真ん中のストライク出してたよ。ヨ様め。

私の点数が大人なのにひどすぎた?3ゲームやり、ストライクなしの100越えない有様?

負けてられないわー。

しかし、ボーリングってわりと高い遊びね、、4千円も遊んじゃったよ。

帰りは大好きなブックオフ。二人で一時間立ち読みして、三冊買って帰りました。いつも本屋さんに行くとお腹か痛くなるのに、今日は大丈夫でした笑。


画像いただきました。

スタッフ〜の朝。

皆様の個人情報は保護。

f:id:zimuya:20160920093921j:plain


広告を非表示にする