バザーの恐ろしさ

今日はヨ様の学校のバザー。

全員、手伝い💧


今年は体育館のびっくり市。つまり、集まった寄贈品売り場のレジ袋詰め。今まで外のゲームコーナー等の係りだったので、初めての体育館でしたが、、、


並んで入場する前半ヤバい💦

爆買いしとる笑。紙袋3つ分の商品をガチンコで買いあさる下町の人々。すごいね。たしかに洗剤が50円で買えたり、子供服が100円で買えたりお得。しかし、そんな余裕なし。ひたすら汗流しながら、袋とガムテープ。紙袋をガムテープで3箇所留めなきゃいけないのです。あとから詰めたり万引き防止?バザーでそこまで厳重ってある意味凄いね、、日本ではないようだ笑。


交代時間には食券が買えなさそうだったので、近所の喫茶店に行ってみました。いつもラーメンだからね。


ナポリタンとカフェオレ。

カフェオレが!カップではなく、ボール?!

なんかいい😄


f:id:zimuya:20161009020151j:plain




ちょっと心が落ちている。書けないけど。私はどうすることもできないけれど。人って大人だって認められたり、嘘でもいいから励まされたり温かさが必要なんだなと思う。放っておいたり気づかない、気づこうとしないのは、人を救えない。そんなの無力で悲しいし嫌になる。些細なことで人の幸せが保たれるかもしれない。些細なことで不幸になるかもしれない。そういうのを感じ取るだけでなく、言える人間になりたい。



広告を非表示にする