読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタッフ〜

f:id:zimuya:20161107224739j:plain

二日間、全日本大会のお手伝いでした。

やはり、地区大会よりも何よりも、東京体育館は感動がありました。来年こそは、ヨ様に初日も観せてあげたいと思う。


ルール改正後ですが、流れが結構変わっていた。ただのいちファンの個人的感想ですが、賛否両論あるかと思うけれど、8割方は変えて面白くなった。以前のようなどつき合いで、延長が続くような場面が減った。華麗に顔を蹴る人が増えてカッコイイ。でも、明らかに勝ってるかな、と感じる人が、顔蹴られて負けてしまうようなのはちょっと寂しいかな。まあ、ライトヒットでも取っていかないと、危険すぎるかな、とも思うけれど。技有りの前に、もうちょっと軽い「有効」とかあればいいのになぁとか、注意も3ぐらいで減点になればいいのになぁと、進化ルール考えてみた笑。

あと、みんな上位に勝ち上がる人たちがデカくて、器用な人。大人になってから始めたり、不器用だったり、小型の選手が一人ぐらい残っていると、庶民も夢が持てるというか。そういう意味でも、170センチのアショットザリヤン選手を応援しちゃいました。パンフに、「長所を生かし短所を忘れる」とありました。なんて素敵。小型選手なのに、技の音が聞こえてくるようなキレ。ヨさまもああいう風になってほしいな^ ^


ヨ様はさすが小学3年にもなると、ちゃんと?(でもないけれど)最後まで観ることができた!エライ!選手の名前も覚えて、パンフにガシガシ印つけてた。しかし、今回は一人もサインをもらうことはできなかったようです。席にいる時間が長かった証拠か、、


自分が出る頃には、他の選手、何歳かな〜まだいるかな〜とか、ぼやいてました笑。少年野球の子が、プロ野球に憧れるようなものかな^ ^観に行くって大事だなーと改めて感じます。スポーツは、やる、観る、話す、が楽しいワケで、観にいって、あーだこーだ言うのは楽しいですね。明日の稽古は、みんなあーだこーだ言うのかな笑。


風邪がすっきり治らず、熱とかはないものの、喉がずっと×です。なので咳がうっとおしい。薬もらいにいかねば🏃


今朝は甘すぎる飲み物で、失敗でした、、

f:id:zimuya:20161107231714j:plain





広告を非表示にする