速度が

スマホが変。速度制限のメールきていないのに、めっちゃ遅い。在宅時はWi-Fi飛んでるから速いけれど、外ではAmazonも無理だった。職場の補助金で購入するマキタ掃除機が、やっと頼めた今(0時、、)


雪、思った以上に降りましたね。

この職場4年目ですが、事務室から見える銀杏が雪と一緒なんて初めてだよ。


f:id:zimuya:20161125000624j:plain


いつもはこんな感じ。

f:id:zimuya:20161125000656j:plain

去年は後ろが森だったのに、崖の下に住む住民のために森が切られ、崖工事やってます。人間って勝手。崖の下に住むのがわるいんじゃん💦

f:id:zimuya:20161125000832j:plain

木が大きくなる年月を考えると、悲しくなるね。そこにいる虫とか生き物は、何処へ、、


お気に入りの景色とかって、その場を離れたらいつか忘れてしまうのかなーとよく思う。写真等で思い出すのは別にして、記憶の中の景色やイメージや空気を。また行きたいなーと思っても、また行ける場所って意外と少ないね。覚えていたいなー



広告を非表示にする