川場へ行く

朝4時に起きて、準備して、行ってきました。暖冬の去年に比べて、


とにかく寒い〜〜〜!!

さーむーいーよー!!


吹雪💧風強くて、リフト乗っている間が忍耐!強風だと途中でやたら止まるし💧早くしろ〜💧

f:id:zimuya:20161230230607j:plain

リフトで中腹まで行き、乗り換えて、更に上の方まで行くと長ーく滑れて楽しかった昨年。今日は1回だけ上まで行って、そしてやめたよ💧リフト時間が長くて冷えすぎて無理。上の方は吹雪がひどくてゴーグルが曇り、仕方ないので裸眼?ゴーグルなしで滑った。肌キレそうだった💧

f:id:zimuya:20161230232712j:plain

なので、ひたすら初級中級でチマチマ滑りましたよ。雪降っていたせいか、関東にしてはサラサラしていたような、アイスバーン的な箇所が少なかったので、滑りやすかった。まあ、永遠に初心者の域を越えられないレベルなのですが、気をつけながら滑れば転ばない笑。でも気をつけないで滑るから転ぶ。一回だけいきなりカチカチのところが現れ、転んだら、お尻の穴に何かをさしたような激痛(お食事中の方、すみません)、もちろん何も刺さってないけれど、アイスバーン恐るべし。

私はスノボー、家族はスキーです。ヨ様は自己流ですが、そこそこ困らない程度に滑れる男になりました。


寒いので、5時間券か1日券か迷い、1500円の違いなら、とやはり1日券にしました。結局、私とヨ様は夕方まで滑り、やりきった感。夫はなぜか靴下がぬれて、先に引き上げました。ヨ様、年長さんから厳しく自己流でスキーやらせたけど、頑張れるようになってエライ〜。昔はポール落としたり、スキー板を途中で脱ぎ捨てて勝手に下山したりする奴だったので(激オコ、もちろん取りに行かせたが)大変でしたが、スパルタ弾丸ツアーの効果が今、生きる。


あと、視力が悪くなり、メガネがないと困るので、メガネ用ゴーグルにしました。メガネかけたまま、上からゴーグル。


スタットレスタイヤのレンタカーなのに、行きも帰りもめちゃくちゃ怖かった、、滑る〜なので温泉への寄り道は断念。







広告を非表示にする