仕事〜

今日から出勤してます。はぁ。いつもより早く出ようとか決めていても実現できず、走らなければならない相変わらずの新年です?電車で汗ヤバ。奮発して、私にしてはいつもより少し高い(いつもが安すぎるんだが)、アーバンリサーチのニット買ったら温かすぎて汗引かないよ笑。


昨日は休み最後の日で、ヨ様に付き合い、妖怪ウォッチの映画。映画館って、妖怪ウォッチポケモン以外で行ってないな〜。爆睡でした、私は。映画まで、錦糸公園ポケモン取ったり、サッカーしたり、時間潰していました。快晴。

f:id:zimuya:20170105074744j:plain

ヨ様と知らない子がたまたまサッカーボールでパスし合っていたら、ベンチの所にいたおじさんの足元にコロコロとボールが行ったようで、おじさんが軽く蹴り返してくれていたのですが、その低学年らしき子が謝らなかったのが気に入らなかったのか、私に「普通ボールがきたら、すいませんとか言うよね?!」と、躾について説教してきて、、いや、、この子、うちの子じゃないんですけど〜と適当に聞き流した?「自分もスポーツやっている人間としていうけど、躾って大事で〜〜」云々、、てか、公園はみんなの場所だけど、ボールゾーンだし子供優先じゃないの??と、モヤモヤ。なんなの、そのスポーツマンアピールも、、この子供、まったく普通の子だし、危険球も行ってないのに?私は見た目が言いやすいのか(内心は怖いのに笑)やたらと知らない人に道を聞かれたり、話しかけられたり、お年寄りにお金貸してくれとか言われたりする?苦情はやめてほしいわー?


星野源さんのエッセイが、良すぎた。1冊目が良い。これから読まないと良さがわからないかも。最初はただのコミカルなエッセイかと思って読んだけど、後半の考え方が、当てはまりすぎて。ひとりっ子だからか、と納得した。自分が苦手な「みんなで」「ひとつに」的な考えの否が、うまい具合に文字になっていて、ふーん、と思いながら読めた。

f:id:zimuya:20170105080526j:plain

広告を非表示にする