
弁当の日々

栄養と節約を考えて、簡単メニューの繰り返しではありますか、弁当作りしてます。ほとんどが前日か冷凍食品だけど。

給食が終了し、ヨ様が学童のお楽しみ会のため今日は3つ、、

f:id:zimuya:20170325002300j:plain

豚肉を前日に、しょうゆ、蜂蜜、しょうがに漬けておいて、朝焼くだけ。味がしっかりついて美味しい〜。前に一緒に働いていたママから聞いた味つけで、そのママも「イワホリ君のママの真似」と言っており、イワホリの肉、というネーミングです。

白だしと青のり味の卵焼き、さつまあげにチーズのせ焼き、冷凍春巻きでした。うーん、いつも似たようなメニューだ、、


今週も忙しかったな、、まだやることが溜まっているけど、星野源オールナイトニッポンのタイムフリーを聴いています。借りてるDVDも観ないと返却が明後日、、




広告を非表示にする