読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン三昧

水曜、会議と研修の間に時間ができたので、時間休を取り、八幡の狙っていた「木尾田」というラーメン屋さんに行きました。


研修後に女子と複数でランチ、という行動が苦手なため、ひとり、もしくは最も仲の良い同業者とふたりでしか、行動しません。大勢での飲み会とか、そういうのは大好きだし楽しめるけど、人とつるむのが苦手。じゃないな。一人で好きなことをするのが大好き。なのです。

f:id:zimuya:20170423231852j:plain

 

随分前にいったことがあったが、しばらくぶり。


f:id:zimuya:20170423231952j:plain


煮干し系のスープです。おいしい。

でも、贅沢いうと、なんかひと味足りない!!この手のラーメンにしては、さらっとし過ぎているような、、重いのが苦手な人にはいいと思う。でもなんだろ、もう少し残る感じが好みかも。という感想でした。


時間があまり、マックのフリーWi-Fiを利用して、星野源のANNを聴きました。なんと小堺一機さんと関根勤さんがゲスト!コサキン、神でした!3人集まると面白すぎる。神回とはこのことです。YouTubeでもアップされているので、笑いたい人は是非!


https://youtu.be/oY1lzfw2szA


マックで笑いをこらえるのが大変で、笑いそうになるとハンカチで口を押さえ、外を眺める席で聴いていました。怪しい。


午後の定例研はつまらなかったのら〜。もう中堅だからそれなりに張り切って研修に参加しなきゃと思うけど、やっぱり昔から興味持てない。実務研修以外に意味を見出せない。行政職なのに「研究」って何?教員の真似か。








広告を非表示にする