読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は短しをば

先週、時間年休を取得し、やっと「夜は短し歩けよ乙女」を観ることができました!

f:id:zimuya:20170516074355j:plain

星野源さん、ロバート秋山さんらが声優をした映画です。小説を映画化したものです。


まず、アニメーションが凄くカッコよかった。物語はなんだか不思議な世界観でした。その不思議な世界観と絵が合っていました。素敵。色んな出来事が起きるんだけど、幻想的な世界で、それが一夜のうちに起きている?という設定?なのかな。現代風な部分と古風なニュアンスが混ざっている感じでした。面白かった!

f:id:zimuya:20170516080235j:plain

そして源さんは黒髪の乙女に恋する「先輩」役なんですが、すっごくうまい!!この人はホント天才なんだな。声は星野源であり、でもアニメーションに合い過ぎていて、それを忘れる。



この映画を観ようと思っていたのにタイミングを逃し、錦糸町のTOHOシネマズは終わっていた💧近隣は夕方ばかり、、夕方は忙しいのよ。午前中を調べたら、千葉中央の京成ローザ10という劇場があり、なんと朝9時スタート笑。出遅れてJR千葉駅に9時に到着してしまい、場所もよく分からずタクッて駆けつけました。予告も終わってしまい、3分位見逃したのが心残りです😅京成ローザ10は古い小さな映画館ですが、味があって好きになった。90人程入るスクリーンにお客さんは3人でした笑。久しぶりに一人で映画観れて幸せ〜。充実した時間を過ごせたわ。(いつも妖怪ウォッチポケモンなのでガン寝。)



広告を非表示にする