相撲と運動会と空手

先週はわんぱく相撲。今年はベスト16まで、たまたま運良く勝ち進めました。4回戦で負けた。(3つ目も負けてたけど、誤審でラッキー笑)最後は力士のような子に負けました笑。でも最後の試合が相手を投げようとしている腰が一番良かったな。例年よりも太ったせい?か、安定感ありました。毎年、相撲は人気なくて、練習メンバーが減りつつありますが、(学年で2名、、)こうなったらあと2年、がんばれ!そして、恒例で私の声が一番でかいね。空手の会場だと聞こえないのに、普通の世界だと大声で応援する親、少ないのね〜


そして、運動会。徒競走は以前より速い列になってしまい、なんとかビリは逃れたものの、スタートでなぜかぐらつき、3位でした。チッ。練習は奇跡的に2位だったのに、奇跡起こらず。よその子に転べ〜と念を送る悪い親です。

ちょっと笑えたのが、ソーラン節を全力で踊るヨ様!!張り切り過ぎだろ笑。しかも、ちょっと踊りとかタイミング間違ってるのに、全力過ぎて止められない。最前列でウケる。ドッコイショ!とか、ソーランソーランのとことか、気合い入りすぎ。学芸会もそうだったけれど、なんかその世界に入っちゃうのよね〜。全校と親で踊る音頭も、ゆる〜い音頭なのに後ろの子にぶつかる程、全力で盆踊りしてた。

f:id:zimuya:20170522014741j:plain

右から2番目の、ヘソ出しルックになって天にカメハメ波してるヨ様。不思議キャラ過ぎてウケる。足遅いのに、全力運動会でした。

f:id:zimuya:20170522014854j:plain


土曜日は暑過ぎて、炎天下で大丈夫かと思ったのに、帰宅してドラえもん読んでゴロゴロし、夜は少年部と一般部、3時間ぶっ続け。でも、いつも通りやってました。土曜日の一般部は、試合向けで組手多め。しんどかったらしいけど、防具してガチスパー、全力でやれてた。高学年になったなぁ、と親バカながら感心しました。小さい時は、グデグデしてたのにね。録画の、進撃の巨人みちゃって、寝たの12時半過ぎだし。こんな動いているのにお腹出ててぷよぷよしてるのはなぜ、ヨ様。


夜は、引き出物カタログのギターをいただきました!行楽用のミニサイズ。さっそく今日は写メ。源さんの「恋」をいしどやさんが簡単なコード表にしてくれました♩指の表まで手書きでくれて、これは練習せねば!しかし、難しいね、ギター。改めて弾ける人すごい。コレ、練習すれば自然に手の指がコードを押さえられるようになるのかしら。。私達が蹴る時に足刀や中足を自然に作れるように笑。

f:id:zimuya:20170522020451j:plain


今日も源さんのオールナイトニッポンをタイムフリー視聴。私の投稿は読まれませんでしたが(ちばの事務屋、というRNで、よく送っている笑)面白かった。夜更かししてもうた。明日は職場も運動会代休のため、日頃の感謝とご褒美の気持ちをこめて、ヨ様and愉快なフレンズ4名を引率して、ソラマチの水族館に行きます〜🎵おやすみなさい。