アシメ

夜更かしです。

というか、昼間に頭痛がひどすぎて横になってウトウトし続けていたせいで、眠くならない。土日に頭痛になりやすいのは、睡眠のタイミングがいつもと変わるせいらしいですね。そしてこんな時間に起きていて悪循環な週始め。弁当の仕込みも洗濯干しもしたから、ギリギリまで寝れるな。


f:id:zimuya:20170612002830j:plain

源くん、ギャラクシー賞おめでとう!今週もラジオ、面白かったよ。いつもリスナーのメール爆笑です。来週はスペシャルで、藤井隆友近がゲスト!2時間ぶっ通し、夏のカラオケパーティー!8月には、恋に続く10枚目のシングルが決定。WOWOWのドラマも出るし、楽しみー♩

こんな素敵なアラフォーが職場にいればいいのですが、そんな教員いるわけもなく。なので、我が子の前髪をなんとかアシンメトリーにしたくて。源カットにしたくて。

f:id:zimuya:20170612003007j:plain

髪質が全然違うのでならない。。前髪の重さが出せないなぁ。いつも通り、フツーののび太くんになりました。


羽田圭介さんの「黒冷水」を読み終えました。なかなか面白かった。兄弟が憎しみあっていてすったもんだするんだが、最後の展開がうわぁー。これ、17歳の時に書いたなんて、凄いね。後半にいくにつれて、ハマりました。前に読んだ「メタモルフォシス」が変態すぎて笑えたというかドン引きしたというか、凄い世界だったのですが、それとは違う羽田作品でした。


今は「東京島」を読みはじめた。古本屋に沢山あったので。映画にもなったらしい。読みはじめから面白いんだけど〜設定とか何コレー笑。


そして、どんどんハマっているのが進撃の巨人ですね。13巻まで行ったよ。20巻から先は、職場の後輩がくれたので(まじで嬉しい)あと7冊!大人買いしたいが、、少しずつ我慢我慢。もはや、ヨ様が一番詳しい。私は脳の老化で、登場人物や世界観についていけず、、一度読み返さないと意味が分からなくなるね、コレ。なんで?何コレ?どういうこと?の連続です。


並行して、ドラマの「こうのどり」を今更レンタルして観ています。もちろん源さんが出ているからですが、その他の人々もハマっているし、ストーリーが毎回泣けるね。


時間ほしー。老後はTSUTAYAに住みたいな笑。