県民の

千葉の県民の日。子供は休みだけど、職員の服務は通常。なので出勤するか、年休取るか、なのでした。私は年休はもっと別の時に使いたいので、出勤。


でも朝はバタバタしたくないのと、たまにはヨ様に朝の「いってらっしゃい」が言いたいので、時間休を1時間取りました。1時間遅いだけで、なんてラク〜!!有意義〜!

f:id:zimuya:20170615234314j:plain

朝から乗り換え駅でベッカーズ入ったり。駅構内で本屋に寄れたり。9:15にきっちり出勤しました。(いつもは8:15💧)でも、うちの職場はみんなまじめなので、定時が8:15なのに、ふだんの朝7時には、何人も来ています。教員って偉いなぁと思う。


久々に少女漫画買いました。「塩田先生と雨井ちゃん」高校の先生と生徒の女子高生の恋愛の話。それだけ聞くとチョットチョットなんだけど、内容はとっても甘酸っぱく可愛さまんてんのキュンキュンなストーリーでございます。全然ものがたりは違うけど、「小さな恋のものがたり」を思い出させる。あ、古い漫画です。チッチとサリーの4コマ漫画。少女マンガは昔から大好き。最近は青年マンガに走りがちだけど、少女マンガは単純で落ち着く〜



広告を非表示にする