夏になれー

他者と関係を持ちながら社会は成り立つわけですが、他人と接するときは、毎日そこそこがんばって手を抜かず、良かれと思うことをなるべく多く選択しながら生きているつもりです。

毎日、それなりに楽しい気持ちが8割を占めるんだけど、心配事や後悔などの曇ることが心をよぎってみたり、そんなことないのになぁということが発生したり、嫌なこともそれなりに起きる。

f:id:zimuya:20170630074440j:plain


でも、少しずつ調整したりして、たいていのことは、「時間が解決してくれる」。つまり遠くに感じる。晴れていない部分には蓋をして。そのうち曇、なくなるんだよね。寝てまつのがいいのよね。

快晴とかいらないから、曇りや雨をなくしたいね。心の中から。

関係ないけど去年の神津島の写真。心洗われる〜♩






広告を非表示にする