産まれてた!

職場のプランター、穴がないので諦めてました。カブトムシ。掘り返しても、死んだ幼虫とサナギが2匹しかいない。と、思っていたら、小屋の中にいたーーー!ごめんごめんごめんごー!産まれているのに気づいておらず、プランターばかりみていたから、、土だらけの腹減り。弱ってました。2匹位は干からびてた泣。他の子たち、どこ行っちゃったかな。


立派なオスと、メス2匹、生存確認!!

f:id:zimuya:20170724234339j:plain

汚れているけど元気だよ。まるで私が出産したかのような充実感〜笑。べつに虫が好きなわけではなく、どちらかというと苦手だったけど、なんとなく世話してみたら好きになった。世界は見方によって色々変わるんだなぁ。


今週は走ろう、と、今日は7時から公園で待ち合わせし、ヨ様と中1女子と走りました。

f:id:zimuya:20170724234605j:plain

1.3キロ、てきとーにランニングして、約50メートルダッシュ×10本。

もも裏の筋肉痛がひどい中、子供達とガチで走ったら、6本目に、、、


右太ももの表側に激痛〜〜


つった?


伸ばして治ったかなと思ったけど、軽く走るのも痛いのでやめました、、


肉離れってこういうのか。整骨院の先生曰く、前の腿ってあまりならないんだけどねぇ、、。アラフォーで乳酸溜まった身体にムチは、怪我につながるということを体感しました。追い込めばなんとかなるのは、長距離だな。おばさんに短距離は危ない。


子供らは余裕で10本こなし、段差のステップ2種類やらせました。ヨ様は、お友達がいると張り切って、一歩前を走りたがる笑。


あとは夜の亀戸裏道、ゆう散歩をしながら帰りました。裏道、長屋とか、1階建の木造家屋とか、コインランドリーとか、昭和の香りが少しだけ残っていて。といってもほとんど古い建物はなくなりましたが、亀戸の路地裏、好きです。


あー、明日の朝、早起きできたら、佐藤パンに行きたい。焼きたてコッペパンが買いたいのだー。