合宿2日目

朝、那珂に到着。


午前の稽古に合流しました。体育館稽古で、基本と型をやり、いい汗流しました。たくさんの人々と稽古するのって楽しい。普段手抜きだからか、老化か、真面目に動くと膝痛い。


午後はプールの監視員的な、少年部達との水のかけ合い笑。プールだけの棟があって、貸切で、人数も60人位?でちょうど良かったです。そしてプールからのスイカ割り〜

f:id:zimuya:20170729231557j:plain

ヨ様、スイカいまいちだけど、棒が欠けたよ、、笑


なぜかうちの道場の大人達は、体育館からランニングで帰ってきました笑。(みんなバス)ランニングからのスイカ。

f:id:zimuya:20170729231819j:plain


夜は少年部懇親会(ゲーム大会)と大人懇親会。


盛り盛り沢山〜


ちょいちょい怒鳴ったり急かしたりしなければならないけど、今年の子達はおりこうさんだなぁ。言えばできる、ふて腐れた顔をするような子がいなくていい感じです。


今、暗闇で、女子が一瞬ムクッと起きて「お母さん〜」的にぐずったけど、添い寝しながら「明日帰れるよ〜大丈夫〜」となだめたら30秒で寝た笑。寝ぼけながらも、やっぱりママは恋しいんだねー。低学年も、親から離れて頑張ってるね。


明日は5時過ぎにおきて、朝と午前、2回稽古して帰りますー。無事でありますようにー♩