昔の友達と

交友関係が非常に狭めの私ですが、仕事始めた頃に同じ職場でめちゃくちゃ仲良くしていた友達(というか6つもお姉さんなのにタメ口笑)と、ひっさびさに深夜に及ぶ長電話!長電話そのものが久しぶり過ぎる〜


伊豆大島に行くにあたっての相談会。


と称した近況報告等。


結局、隣の区で家が近いから、近々夜中でも暇なときに会おうねって話しで。スカイツリーなら、よく走っていってるわー笑。それか、亀戸の24時間営業の、目利きの銀次に行かなきゃ。


ここ10年位の間に、本当に人生っていろいろあるな、と感じる。自分もだけど。


人に比べて、不幸や苦労がどっちがどうとかではなく、人それぞれ、本当に色々な悩みがあるんだな、と、よく感じます。その重さの感じ方も。


でも、私が「凄いな」と思って尊敬し、信用できる友達に共通して言えることは、めちゃくちゃ大変で私だったら耐えられなさそうな事態が起きていても、それを感じさせない位、明るい。強い。前向き。とにかく明るくて、えーそんなこともあったの?!大変じゃん、、って感じなのに、めっちゃ昔のままで、若かった頃と同じなの、明るさもお茶目さも。でもなんか深いんだよね。明るくなんかしていられないような時に、なんでそんなに明るくいられるの。


自分もそういう友達みたいになりたいし、すごく大変な時でも、どうせなら、ふざけて楽しくしていたい。そんな風にしていたら、そのうち気持ち立て直せるじゃん。


とりあえず、明日は海に行って、心洗われてきます。電車でのお出かけ、楽しみー。


曇りでも気にしない!


うーみー