鵜原に行ったよ♩

恒例化しつつあります。うちの両親と道場の友達連れて鵜原海水浴。今週、なかなか晴れず結局、今日になりましたが、雨が降ったりやんだり。

f:id:zimuya:20170804150146j:plain

でも、まったく問題なし。どうせ水に入るんだし。

やっぱ、日本の海はお盆前がいいね!千葉の外房、いいね!

水温27度、砂浜の状態、人の少なさ等、いい感じでした!ホント良かったです。たまに晴れ間も見えて、太陽出ると、気持ちいい。


海で、タオル顔にかけて寝る瞬間が大好きで。目を閉じているのに赤く見えるのも、波の音も、太陽のあったかくてジリジリする感じも、風も。


f:id:zimuya:20170804150254j:plain

中1女子、小5女子、小4男子。この子たち体育会系で行動速く、全くモタクサしない。ヨ様がワガママ言って、小5が明るくよく喋り、中1が取りまとめて、年違うのに姉弟的なまとまりをみせる。毎年、私も楽しいし、ヨ様もお友達と一緒で嬉しそうです♩ひとりっ子は友達と出かけるの好きだよね。


今回、初めて電車で2時間かけて行ってみました。長い〜。でも、めっちゃ楽しく、あっという間でした。鵜原では、ビーサン、短パン、よれよれTシャツ、濡れた髪、すっぴん、タオル首巻きで適していたのに、うとうとしてから蘇我で目覚めたら、周りの様子がいきなり都会で、電車混んでる。こんな難民風の人々いない笑。

f:id:zimuya:20170804162036j:plain

田舎の空気はよかったな〜

ヨ様の、じてんしゃTシャツはじ様のお土産♩今年のお気に入りへ。

f:id:zimuya:20170804162131j:plain