バーからの亀ぎょ

昨日(もう一昨日か)、仲良しの先輩というか友人と(ちっちゃくて可愛いので先輩っぽくない笑)やるき茶屋で、深い人生の話からバカな話まで語り尽くした後、素敵なバーに行きました。


スカイツリー付近の業平橋(地元民も業平橋ってだんだん言わなくなりつつあるらしい)、住所は向島にある「イプクレスラウンジ」というお店。

f:id:zimuya:20170814004054j:plain

住宅地にあるのね。店長がいい人そうで、地元民の集う素敵なお店でした。将棋とかやる人が集まるらしく笑。

モヒートが美味しいということで、ベリーベリーモヒートを注文!

f:id:zimuya:20170814004304j:plain

ブルーベリーが贅沢にのっていて、うま〜♩いやーホント美味しい♩いつも下品?というか庶民的な梅干しサワーとか、緑茶ハイとか飲んでるからさ。素敵なお酒を味わって飲むって、なんか久々。ご馳走さまでした。

先輩女子との語りは楽し過ぎた。私はどうも過去の細かいことをよく覚えているみたいで。(最近のことは右から左へ?どんどん忘れます)


今日は、午前練習だったので、昼は亀戸ぎょうざ!いつもコンタクトスポーツなので、稽古日は餃子を食べず、またうちは家で餃子がメニューとして出ないので、久しぶり。餃子は亀ぎょか珍来で食べる、という外食のイメージ。

f:id:zimuya:20170814005210j:plain

亀ぎょは、野菜っぽくて、しつこさかなくて、パクパクいける。わんこそば的に2皿まで出てきて、その先は注文。もう一皿って言うと、20秒位で皿が足されます。1人4皿食べた。ヨ様もよく食べて、おばちゃんに褒められてた。1人飲みで食べている人は、6皿位いってたりして凄いよね。餃子と酒しかメニューないんだけど、ずっと餃子で大丈夫な味なんです。たまーに一人でも行くし、産前休暇中なんかは一人ランチの定番でした笑。


なんやかんや忙しくて、ヨ様の自由研究やらせたり、旅の支度したり。録画のドラマ等が全然進まない〜。そんな中、星野源さんが出演のWOWOWの「プラージュ」を今日観て、テンションあがりました。このためにわざわざWOWOWに加入。星野源さん、やっぱ凄い役者。うまいよ〜うますぎるよ〜



明日は、全然興味ないのに、ポケモンの映画に連れていきます、、他の観たいのに〜、、オトナの映画観たいおー