パラオ旅行記 飯編1

旅に出ると日本のご飯のうまさを改めて実感します!!すごいよ日本。なんでもすごいよ。


でも、旅先のご飯も楽しみなもんです。


初日は、mogmog(もぐもぐ)へ。

f:id:zimuya:20170904231751p:plain

パラオ料理やカニ等が食べられるらしい。が、カニ頼もうとしたら、100gあたりの値段が出ており、計ったらカニだけで高過ぎるので却下!初日からそんなん要らん。

ということで、シーフードパスタ、炒飯、カタ焼きそば、あと、なんとか貝のココナッツ煮、バナナジュースを注文。

f:id:zimuya:20170904232053p:plain

シーフードパスタ、うまし!

バナナジュース、うまし!あとは普通。

f:id:zimuya:20170904232226j:plain

この、なんかの貝のココナッツ煮は、、うーん、微妙。食べてるうちになんとなく良さも分からないでもないが、、好み分かれるね。


パラオは料理がでかい。1人に対して主食1皿頼むと、多いですね。3人なら、2皿主食で取り分けたり、あとは副菜にした方が苦しくないと反省。


翌日は、なんとなく地元っぽいのがよくて、MJバーガーで夕飯にしました。すでにバーガー、落ち着く!笑

f:id:zimuya:20170904232546p:plain

普通に美味しかったよ。隣のお姉さんが食べてた野菜を炒めたようなメニューが気になったけど。あとからガイドの人に聞いたら、フィリピン系料理の店らしいです。なんとなく庶民感。可もなく不可もなしで、良かったです。もっと長く滞在できるならリピートしたいが。

f:id:zimuya:20170904232921p:plain


つづく。



あー、書いてたらお腹すいてきた。


夏バテのため、冬より体重4キロ痩せ気味で、ジャンキーなものばっか妙に食べたい。カップヌードルって、なんでいつ思い浮かべても食べたいんだろう笑。(そんなに食べないが)


ヨ様は一応、子供だし運動選手なので、試合前はカップヌードルは添加物だから意識的にやめてる。なので試合終わった日に、終わったーという気分でジャンキーに夜食で、カップヌードルにがっつく習慣を受け継いでます。なんだろ、なんで体に悪そうなものってうまいのかしら。たまにはいいよね。昔の職場一緒だった用務員のおばさんが、「◯◯ちゃん、私が死んだら仏壇にうぐいす餡パン、備えてね。(職場の)引き出しの宝石類は、ばあちゃんに内緒で娘にあげて」ってよく言ってた。私が死んだら、ポテチだな。(てか仏壇いらんけど。)てかそんなんばっか食べてたら早死にしそうだな。


話それたね。おやすみなさい。


あーなんか食べたい。