パラオ旅行記 飯編2

f:id:zimuya:20170907075625j:plain

3日目の晩餐。コーブリゾートの横にある「ドロップ オフ バー」へ。ツアーガイドさんおすすめだったので。

飯は、住んでいる人に聞くと失敗がない、と学ぶ。

このピンクの物体は、刺身。なんの魚か知りませんが、さっぱりした食感で美味しい。あとポークも美味〜♩写真では左上に小さくだけど、ここの「フィッシュフィンガー」美味しい!!魚のフライです。パクパクいけます。是非。ピザはMサイズ頼んだのに大きくて、食べ切れず。


4日目は、パラオの中で一番美味しいタイ料理の店「スリヨタイ」に行きました。

f:id:zimuya:20170907225656p:plain

パラオまで来てタイ料理?と思うかもしれませんが、街の規模が小さいから、中でも目立つ店は限られてくるのです。


日本のタイ料理より美味しい、と言われて行きましたが、たしかに。

f:id:zimuya:20170907230058j:plain

左上に写っているパパイヤサラダ、良かったです。ガイドさんおすすめだったのですが、美味しい!パパイヤってこんな食べ方あるのねー。トムヤムクンも、辛いけど食べやすいの。子供が食べるならカオパックン。ヨ様はいつもコレしか食べれない。タイ風炒飯です。エビがうまい。



番外編


私のパラオ、マイベストフードはこれ!

f:id:zimuya:20170907230922j:plain

やばいよやばいよ〜


ルーギフトショップのかき氷。

日本みたいにかけるんじゃなくて、氷にココナッツ風の味がついていて、それにアンコとナタデココがトッピング。絶対食べてほしい!ココナッツ苦手な人でも絶対美味しいはず。フワッフワの氷で、うわぁー美味しい!と感動。ルーギフトショップは毎日行ったのに、、最終日に気づくなんて笑。


あと、私の滞在中に国の中ではコンテナこなくて、オレンジジュースがなかったらしく、これでもかって位、マンゴージュースを飲みました。シュノーケルのツアーでも船で毎日3本位、水分補給に飲むの。

f:id:zimuya:20170907231457j:plain

濃い。まいう〜