本気でふざける大人達2

忘年会は、老舗のう◯だ別館でした。

一昨年も使っていて、何度も何度も電話で確認しているのに、飲み放題ってのが伝わってなかったし、、おーい、、始まる前に聞いてよかったよ、、もちろん飲み放題にしてもらったよ。

小学校業界に定番の、ホテル系の忘年会よりは安くて(それでも会費8千円)広くて気楽にざっくばらんな宴会ができて好きだけどさ、店員さんの感じがさ、慣れてて親切なんだけど、表情が笑ってないよ〜というのが少し残念でした。


まあ、愚痴はさておき

忘年会はまじで楽しかった。


というか、

忘年会より前に、2学期最後の職員会議の、うちの長の話が良くて、心打たれた。


学校はブラック企業とか言われているけれど、せめてグレー位の職場でありたいと思っている。

事務室でも笑い声、

職員室でも笑い声、

いつもみんなが雑談できる職場になってる


って話


忙しい中で、みんなが心を忘れないで仲良くやれて、やるときはやる、それでいいと思う。


そんな会議からの、忘年会

f:id:zimuya:20171224233734p:plain

もちろんゲーム担当はサンタとトナカイだよね。子供の頃の写真を拡大して、誰でしょうクイズ、めっちゃ盛り上がった。


f:id:zimuya:20171224233901p:plain

余興はもちろん

ブルゾンちえみ?ネタで。

若手職員5名+教頭が本気出す。

ていうか、教員って凄いなとこういう時に思う。今週まで全然用意できてないのに、あっというまに台本考えて、当日ちょっとネタ合わせして、芸ができてしまうのね。すごいね


キャリアウーマンネタで

35億、じゃなくて

勤続年数38年、で笑

真のキャリアウーマンがこの中にいるって、

背中に〇〇先生♡って1文字ずつ書いて、シャツ脱いで、今年定年になる女性の先生の座席に迫っていって、花束あげる、というサプライズ。

もー、愛があり過ぎて、いいね!を押しまくりたい。


f:id:zimuya:20171224234522p:plain

テンション上がり過ぎてアラフォーでも変顔してしまうやろ。(飲み過ぎ)


いい日でした。

いい一年でした。