朝から夜まで

朝から夜まで予定ぎっしりな一日でした。親が用事があり不在のため、家事したりしつつヨ様を送り出し、朝からいつも以上にバタバタ&皿洗いで手荒れ笑。

職場では文書便ありーの、卒業式の紅白幕張りありーの(なにげにこれが楽しい)、その他雑用ありーの、明細打ち出しありーの。

年休で少し早く帰宅して、洗濯取り込みつつ早めの風呂を炊き、ヨ様遊びから帰宅を待ち(エライことに宿題とチャレンジは完璧に終わらせてあり)、おやつ食べて翌日の時間割揃えたら、いよいよ自主トレ。みっちり70分。

久しぶりだなぁ、二人きり。

地味な技練しつつ、右の下段廻し蹴りの形を直したかったので、メニューはこんな感じで。


ランニング5分ゆっくり

シャドー1分×2
対面シャドー1分×2
下段蹴り込み左右交互3分
ワン右下段ワンツー左下段蹴り込み3分
前蹴り2分まっすぐ左右
前蹴り2分ステップ踏みながら
上段前蹴り100本
後ろ蹴り40本
上段回し蹴り左右交互100本
パンチ連打で前進ミット1分×3
30秒速い攻め続け30秒×3
組手 1分半×5

6時過ぎに終了からの早めの風呂〜



そしてコルトンプラザで、19:20〜のドラえもんの映画に間に合いました!

1階で、10分で各自4皿ずつ、寿司食べてからポップコーンも買っていざ劇場へ。

f:id:zimuya:20180315000452j:plain

最初、お客さん、私とヨ様だけでテンションあがり、、最終的にあと3組アベックがきて、8名でした。子供は1人。カップルでドラえもん観にくるんだねー。


最近のドラえもんは、なんだか我々世代のイメージよりも近代的。ハイテクな場面が多すぎて、ちょっとしっくり来ない部分もありけり。だってさ、ドラえもんが「こんなインターネットでなんでも調べられる時代に、、」とか言うのよ!のび太の机もグレーのダサい机じゃなくて、木製だし。空き地もやや狭い。あとなんとなく劇画っぽいの。無理やり冒険に繋がる感じがしました。まあまあ面白かったかな。ヨ様がママをチラ見して「珍しく起きてるね」だと、、


ラストの感動シーンで、源くんの「ここにいないあなたへ」と「ドラえもん」が流れ、優しい歌声が心にしみました。


まあ楽しく帰宅して、小腹減った分、コンビニで買って食べ、寝ました。


練習も久々にキレッキレのヨ様で組手手応えあったし、外にも平日デートできて、充実な日だった♩


鼻と喉からやばいので薬飲んだ。