運動会

昨日はヨ様の運動会で、今日は職場の。出勤なうです。まあ来賓受付するぐらいなんだけど。

 

ヨ様、あいかわらず奇妙なくらいはりきって、頑張ってました笑。

徒競走では、タイム順のレースなので、今年はがんばってしまったのか2組目に速いレースに入ってしまい、ビリでした笑。6年生でビリって悲しいよね、、しかも泣いて女子になぐさめられていてウケました。ダサすぎる笑。「速くなったじゃん!保育園の時より!」ってどんだけ〜笑笑

 

そのあとの騎馬戦でリベンジ。まあ接触スポーツ慣れてるから強いよね、普通の子たちより。負けず嫌い。

f:id:zimuya:20190526071021p:image

 

大将をソッコー正面から倒してくれてめでたしめでたし。赤ね。

オラ行けーみたいな応援の声がでかいのは私だけね。えへ。

 

f:id:zimuya:20190526070114p:image

組体操は安全重視の方針で、倒立もさせないので、まあ地味だよね。でも去年よりはだらしなさが減って、子供達頑張ってるのが伝わってきました。担任の先生の賜物。

 

応援合戦も周り気にせず本気、準備運動のラジオ体操も真面目すぎて腕上がり過ぎて変だけど、ボランティア活動も皮膚かぶれるほど石灰倉庫の掃除とかしてくるけれど、何でも本気で楽しそうな我が子が、逆にイケてると思う親バカです。

 

そして何より、あんな炎天下で一日中活動し、夜はいつも通り三時間、土曜の稽古を全力でこなすヨ様は大人になったなぁと。

 

あげく、こち亀読んでてなかなか寝なかったです。体力あるね、、子供って、、