出前館デビュー

初めて「出前館」を利用してみました。

 

隣町の「麺魚」のラーメンをば!

 

f:id:zimuya:20220116215843j:image

麺はスープに入れてない状態で届きました。

スープはちゃんと温かい。

f:id:zimuya:20220116215929j:image

こんな感じ。

 

お店で食べた方が美味しいけれど

おうちにいながらラーメン屋さんのラーメンが食べられるという点においては、良い。

あと、これで1080円で、お届け料は無料だったので、よいかな。

 

容器をすすいだだけで、手がすんごい魚臭〜!洗いまくってもなかなか落ちず。飲食店の方々って大変なのね、と改めて感謝。

 

外食大好き。でも土日は夕方のお仕事まで、家から一切出かけたくない派なので、しばらくはデリバリーにハマってしまうかもです。

 

コロナ増えてきましたね。

年末年始に、少しだけ?ですが、知人と集まったり、ダラダラ飲んだりしておいて良かった。

少しでも楽しかった!

 

なかなか人に会うことさえ、貴重な世の中になってしまったね。会える時に会っておかないと、と真面目に思います。

私の祖母は昔からずっと具合悪かったけれど、具合悪いのが普通すぎて特別な状態と思えなくて、自分にも赤ちゃんがいてふたつの仕事をしていて生活に余裕がなくて、「そのうち行こう」と思ってたら、会わないうちに死んだってことがあったからね。

そのうちそのうちって思っていると、何もできずに年取っちゃうなぁ、人とも疎遠になってしまうなぁと、特に最近感じます。

 

ブルーハーツの「1000のバイオリン」にさ

おもしろいことを沢山したい〜♩

って歌詞があるけれど

 

何が面白いことなのかさえ、ちょっと分かりづらくなってしまっている。心のバイタリティを失わないようにしたい。

 

 

大勢の会とか、いつになったらやれるのやらね。早く医療が進歩しますように。

 

日曜は弁当作り。そのまま冷蔵庫に入れまーす。(明後日の分は冷凍庫へ笑)

f:id:zimuya:20220116222416j:image

塩昆布入り卵

ブロッコリー中華風炒め

人参グラッセ

豚肉の焼肉のタレ焼き

冷凍枝豆